Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【オーラソーマ・イヤーボトル】ボトルからみる、2017年心に留めたい2つのこと

【オーラソーマ・イヤーボトル】ボトルからみる、2017年心に留めたい2つのこと

オーラソーマ。ボトルで見る、2017年

こんにちは。Ricorissの、りこです。

2017年。皆さん、今年の目標は立てましたか?

昨年は社会的に大きな変化がありましたが、今年2017年は一体どんな年になるか。

オーラソーマには、その年を代表するイヤーボトルというものがあるのですが
今回そんなオーラソーマのイヤーボトルを通し、

2017年・心に留めておきたいポイントをご紹介します。

2017年イヤーボトル・B10, 行って木を抱きなさい

2017年のイヤーボトルは10番 行って木を抱きなさい です。

りこ
2017= 2+0+1+7 = 10、10番のボトルです

2017年。心に留めること・1つめ

グリーンはスペース・場所を表すので2017年、気に留めたいことの1つめは自分のスペースを意識することです。

人との関わりが多くなり、忙しくなっても

どこかで一人になれる空間をもち、
“気持ちの間合い”をつくることを意識する。

その空間は、今後進みたい方向性を静かに見極め、動力を沸き上がらせる大切なスペースです。

もし人が多い場所に出かけることが多く、パーソナルスペースを確保することが難しいなら、グリーン系のお洋服
着てみるのもいいかもしれません。

グリーンは心を広げ、自分のスペースを保護してくれる色でもあります。

ねぎ
心をオフにできる場所が大切なんだね

 

2つめ。自分がどんな種を蒔くかに、意識を向ける

B10のボトルには、どんな種を蒔き、どんな収穫を迎えたいのかというキーワードがあります。

蒔いた種を、やがては刈り取る時がくるからこそ、今年は
自分の意思で選んだ種をしっかり育てていく、というサイクルを意識することが大切です。

一方で、もし今手の中に

  • 自分が刈り取りたくない種
  • もう必要には思えない種 があったとしたら

その種を適切に解放していき、自分にとって正しい時間の使い方をすることを心がけましょう。

「今手にしている種は、本当に自分に必要なものか」

その問いかけと共に必要に応じて種の手放しをして、自分を豊かにする収穫を迎えて下さいね。

もやし
幸せの種を蒔いてね

 

最後に。オーラソーマ・カウンセリング

気持ちをリセットして、今年も自分らしく、より心地よく自分の道を歩んでいきたい。

そんな時はオーラソーマ・カウンセリングをお試し下さい。

美しいカラーボトルが今の自分の心の内を映し出し、新しい気づきを発見していくことで、

より実り豊かな収穫をサポートしていく、英国式のカラーセラピーです。

すべての種は、私たちの内側に潜んでいます。
カラーボトルでその種を探り出し、育て、収穫の多い一年を歩んでいきましょう。

いいね!でRicorissの
最新情報をお知らせします

 
 

TAG index

 

TAG index